チリもつレバー
ポイント集めに飽きて絵ばっか描いてるオッサンの日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
地味に死ぬ言葉たち
巨大掲示板とかでもすぐに訂正されるのに誤用がとまらない言葉たち

■性癖 せいへき
辞書ひけばわかるけどセクシャルな嗜好のことではないです

性質 癖 です 性的 癖 ではないのです

■役不足 やくぶそく
力不足みたいな使われかたしてますが逆の意味よ

能力がある人がつまらない役してるみたいな意味です

■確信犯 かくしんはん
開き直りみたいな使い方されるが違うよー



こいつらは正しい使い方しても誤用しても一部の人から違う解釈されてしまう つかえない言葉です もうゴミですね

完全に誤用が定着すればいいですけどチマチマ訂正されてるから尚更タチわるい


あと重複 を じゅうふく
ってのやめて

最近 じゅうふく でも正しいみたいな風潮ですが

ちょうふくです

あんたら 丁重 を ていじゅう とは読まないでしょ? って言いたくなります
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
//アマゾンアソシエイトプレビュー部分
