チリもつレバー
ポイント集めに飽きて絵ばっか描いてるオッサンの日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
不安だ
会話型のCM
2人~くらいで誰かがやたら商品に詳しいタイプ。保険とかさ・・・健康食品とか。

会社の功績を淡々と。
●●ではなんちゃらの為の活動を~とか。

会社理念を語りながら、どーでもいい音楽が流れる
我々は歩み続けますとか。

もうなんか不景気感がすごいです。

CMなんてイメージ戦略なんだから、自分からせっぱつまってます。って宣言してるようで
もったいなくないですか?

今日偶然みた超有名炭酸飲料(というか炭酸飲料の代名詞)の
○○な君へ~の繰り返しCMは本気で危機感感じました。
外食産業1位をとり続けたファーストフードのCMもここ最近心配だったけど(三角なパイのやつとか)
見ていて心配になるCMです・・・

なんて言うんだろう・・・演出したことない会社の重役が考えたCMつーか。
いや、あれが緻密な計算の上ならびっくりしますが。

バブル崩壊後で、静止画の犬の映像と電話番号だけのCMがゴールデンに流れた時以来の衝撃です。

あーなんだろうこの不安感。もう地球がダメなのか?って感じ。

あと某アウトレットパークの マ~イハニィーーーーー
って音楽と詩。中学時代の音楽の先生の自作曲聞かされたの思い出しました。

まあ、個人的に一番好きじゃないCMは
「○○サイコー」
「2回泣きました」
とかが連続で流れる試写会後の素人CM。対費効果が高いんだろうけど
なんか急に見る気がなくなるんだよなあ・・・

あ。

全然関係ないけど東京モード学園のCMのチアガールみたいなイラスト
アメコミ風と日本風がちょーどいいバランスでかわいいと思いました。
有名な人が描いてるのかな・・・・








コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
//アマゾンアソシエイトプレビュー部分
