チリもつレバー
ポイント集めに飽きて絵ばっか描いてるオッサンの日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
ダメダメ節約レシピ
自分はよくサンドイッチをつくるのですが、余るんですよね、

パンの耳

油で揚げて砂糖まぶしたり、トースターなどで焼いてそのままたべてたんですが、流石にあきました

んなわけので、冷蔵庫の余りりもので料理をでっちあげたりしてます

今回はレシピと言うほど細かく書くわけではなくザックリとした内容です
しかし大量にためてしまった…あらかじめ解凍します


パン耳チャーハン?

中国の何処かの地方では細かい麺のような、ちっこい”すいとん”のようなものを米の代用としてチャーハンのような料理を作るらしいのでパン耳で実験

1 とりあえず切る

もう駄目感満載ですが、思い付いたんだから仕方ないです

パンの耳を包丁で微塵切りしていきます

インスタントスープにはいってるクルトンぐらいの大きさにしました

2 下地

冷凍してたので若干の水分はありますが、このまま炒めたら バサッバサ になるのは必至

ハンバーグの繋ぎとかならミルクを染み込ませますが、あわなさそう

なのでインスタントの鳥ガラスープをお湯に溶かした簡易スープをつくり、ビショビショにならない程度に染み込ませました

3 冷蔵庫チェック

順番が明らかに逆ですが、使えそうなものを物色

レタス

ソーセージ

わりと定番があり一安心

あとは賞味期限がギリギリのちくわもあったのでいれます

卵2コ(今回パンミミ多い)を先ほどつくったシットリパン耳にからめます

熱くなったフライパンに細かく切ったちくわとソーセージいれ、いいかんじになったら油を足し、ガーリックチップを入れて油が跳ねはじめる前にパン耳をいれます

ここで予想以上にパンが油を吸ってしまいました。染み込ませるスープがたりなかったかな

ほぐしながら炒め、卵が固まってきたら味塩コショウで適当に味つけ

レタスをいれてかるく混ぜ合わせて完成


見た目はパラパラすぎるチャーハン?みたいな感じになりました


なんというか予想よりも大分モチモチしてます
米とは違う甘さがあり、朝食でよくあるホットケーキとベーコンみたいな風味がします
意外と鳥ガラだしの味は強く無かったです

うーん

普通

おもいっきりマズイかウマイかなら良かったんだけど…とりあえずお腹はめちゃくちゃいっぱいになりました。

普通に食べるの飽きてたから良しとしときます
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
//アマゾンアソシエイトプレビュー部分
