チリもつレバー
ポイント集めに飽きて絵ばっか描いてるオッサンの日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
かなりショックな文章
自分は文章書きではありませんが、
プロットをまとめたり企画にフラッシュアイディアを提供するくらいはやってます。

で。自分でもなにか書いてみよう~とか能天気なことを考えてました。
ただ、ここ数年間台本以外の文章よんでません。セリフと状況の箇条書きだけなんで、
読みやすいといえば読みやすいですが、小説の体をなしてないのです

研究もかねて有名どころの小説をよんでみよう!

と何作品かを手にとってみました。

もう具体例をあげるのも馬鹿馬鹿しい重複表現、一文章の中で視点が変更。
そもそも日本語として解釈できない文章の数々です。

いや、自分の分も誤字脱字のオンパレードで酷いものですが、これはゴミ以下だと。
映画化もされるような小説なのに、いや、最悪アイディア勝負で、作家が書きなれてないとしたら
編集がガンバレよ、修正してよ。お願いだから。
まあ、正直アイディアもどうかと思ったんだけどさ・・・これベストセラーなんだ。
いや、自分のブログ内容も3点リーダーとか使っちゃうダメ文章ですけど。

と、まあ自分に利害が出ない部分で無駄にイライラしてました。
心が狭いね。ダメだね。

ん!? というかあの文章読んでる人っていつもは何読んでるんだ?
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
//アマゾンアソシエイトプレビュー部分
